対戦コード006 第 18 譜

  • 2018.05.17 Thursday
  • 16:02

JUGEMテーマ:ゲーム

 

 

 

今回は対戦コード006の第18譜69-72手です。

Oは(n2)にトライしました。Oに有利な安定形を作りました。

Iは(g14)にトライを打ちました。カウンターパートは既存の安定形です。

結果として損得なしの安定形とOとYの単独形を作りました。

Sは(O6)にトライしました。損得なしの安定形を作りました。

Yは(d9)にトライしてYとOに有利な6連結にしました。

今回の譜は全員がトライしました。トライの条件が全部違っています。

Yが一番効率の良い手でした。Oが-1Pの得で、IとSは損得なしです。

Yが一歩リードした形勢です。

 

【ルール】

トライするとき、カウンターバランスとして既存の安定形は有効である。

トライするとき、2つのグループのカウンターバランスが1石で共有できる場合は有効である。

トライするとき、トライする石と同石の既存の単独の石は2つで一石とみなすことができる。
トライするとき、カウンターバランスとしてトライする石と同石の既存の2連結は有効である。(同色が接触していること)

 

#21世紀型 #4名対局#完全情報ゲーム #cosmo #オセロ #囲碁 #将棋 #チェス #コスモ #コメント歓迎 #フォローありがとう #Game #TheNewAGEProject